2017年04月27日

西川町の❀桜❀だより 〜サクラ♪サクラ♪〜

DSCF1843.JPG
[国道112号線沿い『睦合公園』の桜❀並木]

DSCF1849.JPG
[国道112号線から〜『設楽酒造店(睦合)』前の桜❀を眺める]

DSCF1854.JPG
[『海味公園(第2町内)』の桜❀と『三山線』跡]

GWは西川町へ花❀見に出かけよう ガッさん夏喜び.jpg
posted by nishikawa at 10:20| 歳時記

2017年03月06日

【月山志津温泉 雪旅籠の灯り】 お越しいただきありがとうございました。

 2月24日(金)〜26日(日)、3月3日(金)〜5日(日)の6日間開催した
「月山志津温泉 雪旅籠の灯り」。
「雪旅籠」には、ろうそくの柔らかなオレンジの灯りがともり、
中には西川町の特産品などが並びました。甘酒や軽食コーナーも賑わい、
アイスバーでは、有機ELを使った赤やブルー、白が雪の白に映えてとてもきれいでした。

「雪旅籠」修正の様子
雪旅籠修正の様子.JPG

 修正も終わり「雪旅籠」に灯りがともります。
雪旅籠灯りが入った様子.JPG

 灯りがともった「雪旅籠」
雪旅籠灯り.JPG

雪旅籠2.JPG

 
 悪天候や小雨、また厳しい寒さの中、大勢の方にお越しいただき
 ありがとうございました。 31.png
  来年もお待ちしています。

   
posted by nishikawa at 11:26| 歳時記

2016年11月10日

月山山麓「弓張平」は咋日からの降雪で約20cmの積雪ですゆきだるま

DSCF1724.JPG
[弓張平から朝日連峰方面を望む]


DSCF1726.JPG40.png
posted by nishikawa at 12:37| 歳時記

2016年10月21日

西川町の❀小さい秋❀見つけたF〜月山花笠ライン〜

DSCF1631.JPG
月山花笠ラインは紅葉見頃です。[10月21日(金)撮影]

DSCF1638.JPG
辺りのきれいな紅葉に見とれて、運転車がおろそかになり
ませんよう、安全第一でお願いします。

また、内陸側から月山花笠ラインに入る手前の町、
西川町間沢(交流センターあいべ)では、81年の
長い歴史をもつ『西川菊まつり』が開催されてい
ます。そちらも合わせてお楽しみください。
28.png
posted by nishikawa at 11:59| 歳時記

2016年10月19日

西川町の❀小さい秋❀見つけたE〜地蔵沼〜

20161019121251.jpg
今日の地蔵沼の様子です。紅葉見ごろになってきました。
今週末は・・・晴れたらきっと『秋日和』 39.png
posted by nishikawa at 13:09| 歳時記

2016年10月18日

西川町の❀小さい秋❀見つけたD〜月山花笠ライン〜

DSCF1596.JPG
10月16日(日)月山第一トンネル近辺の様子です。
朝夕の冷え込みが増してきますと紅葉はぐぐぅっと進みます・・・
                             39.png
posted by nishikawa at 09:51| 歳時記

2016年09月30日

西川町の❀小さい秋❀見つけたC〜五色沼〜

IMG_20160930_093800.jpg
写真左手奥に見えるの月山。山全体が紅葉している様子。
今日、明日は天気が良いようなので、紅葉狩りには最適です。    
                            39.png
posted by nishikawa at 11:01| 歳時記

2016年09月27日

西川町の❀小さい秋❀見つけたB〜地蔵沼〜

DSCF1568.JPG
「紅葉見頃❀」と呼ぶにはまだ早い様子。うっすら赤味(黄色味)
かかっていて、夏と秋が共演しています・・・       
                     39.png

DSCF1559.JPG

DSCF1567.JPG
posted by nishikawa at 11:36| 歳時記

2016年09月12日

西川町の❀小さい秋❀見つけたA〜大井沢湯殿山神社「火渡り神事」が行われました〜

DSCF1507.JPG
参道の両端には出店が立ち並び、何やらガヤガヤと賑わって
いる様子


DSCF1529.JPG
山伏が心静かに火渡りをする様子。間近で見ると荘厳な
雰囲気が・・・ス、スゴイ


DSCF1542.JPG
一般のお客様も火渡りを体験[横から見たアングル]。
急がず、走らず・・・とはいかない!?ようです
posted by nishikawa at 13:41| 歳時記

2016年09月08日

西川町の❀小さい秋❀見つけた!

DSCF1501.JPG
たわわに実ったそばの実、稲穂が段々畑を彩ります。[西川町睦合]

DSCF1502.JPG
おしろいが一面に散りばめられたようにキレイです。

季節の移ろいを感じさせる時季になって参りました。風邪な
どひかぬよう、体調管理には十分お気を付けください。   
39.png
posted by nishikawa at 11:44| 歳時記