2016年07月25日

7月30日(土)開催 月山サマーフェスタのお知らせ!

夏休みに入りましたが、毎日暑いですね(;´・ω・)

そんな中、夏でも涼しい西川町から、家族で楽しむのにピッタリなイベントのお知らせです!

7月30日(土)10:00〜16:00
西川町の月山湖・弓張平で「月山サマーフェスタ」が開催されます。
メーンとなる寒河江ダムの特別見学会では、監査廊見学や湖面のモーターボート体験など
普段は見ることができない場所を隅々まで見ることができます!
また、会場内をスタンプラリーで回ると、みんな大好きカブトムシが貰えちゃいます!
他にも、魚のつかみ取りやトゥクトゥク(三輪タクシー)乗車体験など、イベント盛り沢山となっていますので
夏休みの思い出作りにいかがでしょうか(^^♪

左の「月山サマーフェスタ」バナーからチェックしてみてください。

更に・・・

7月30日(土)と31日(日)限定で、寒河江ダム堤体の夜間ライトアップも行います!

ライトに照らされた幻想的なダムを見られるのはこの二日間だけ!
駐車場も用意してますので、この機会をお見逃しなく。DSC_0399.JPGDSC_0401.JPGDSC_0323.JPG


posted by nishikawa at 15:18| 各種情報

月山スキー場情報(山形県・西川町)



日時:H28年7月25日(月)(午前8時30分現在 リフト下駅情報)
天候:晴れ
気温:18℃
風速:2m
積雪:2m
リフト運行状況:通常運行(AM7:30〜PM4:30)
月山山頂はガスの中です。
日差しが出ると蒸し暑いです。
牛首での滑走は,雪解けの為出来なくなりました。
滑られる方は,リフトから約3時間あるいて大雪城で滑ってください。
今日も怪我ないよう楽しんでください!

160725_0827~01.JPG



posted by nishikawa at 08:37| 月山情報